上期の計画と特許とfork()

たてた.多分結構ぬるい気がする.でも最後には時間が足りなくなる気がする.進捗管理なんて俺にはそんな難しいことできません.
あと,特許は上期で1件.一応ネタのようなものは頭にあるんだけど,まだサーチしてない.ぐぐってみたいけども,特許書く前にGoogle先生に漏れるとまずいので,ものすごく抽象化してからぐぐってみたところ,大学の研究室の後輩の変なタイトルの卒論が引っかかった.…抽象化しすぎた…全然関係ない….

そうそう,Cでfork()って書いても呼ばれるシステムコールはforkとは限らないんですね.テストプログラム書いたらcloneが呼ばれてた.はめられた.