学会のCFPおもすれー/あとASPLOS

この間,なんかTOにいっぱいメアドが入ったメールが来ててなんだこのスパムとか思ったら,Pacific Rim International Symposium on Dependable Computing(PRDC)のCall For Papers(CFP)でした.まあPRDCは後輩が出した論文に共著で入れてくれたので,メールが来るのわかるんですが,何か今日はCCCT 2008とかいうのから来てた.Computing, Communications and Control Technologiesらしい.俺と関係あるんだろうか.っていうかなんかやたらと広い範囲の学会だなぁ.とか思ってぐぐった.
CCCT 2008 http://www.infocybereng.org/imeti2008/website/default.asp?vc=3
この学会らしい.…なんか似たようなのを見た覚えが….前にCFP来てたよなぁと思って自分の日記から検索.
これが前に来てた知らないところからのCFP.http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20080126/1201328249
で,このとき来てたWMSCI 2008とかいうののサイトはこれ.
WMSCI 2008 http://www.sciiis.org/wmsci2008/Website/?vc=1

まるっきりおなじじゃねーかwwww
これはひどいwwww
っていうかCCCT 2008の方,タイトルがIMETI 2008になってるんですがw URLもIMETI 2008だしw URL削ると確かにIMETI 2008のサイトに行けますw まあそれもまるっきり同じだがw
ん?っていうかWMSCIもIMETIもCCCTも,開催日時場所まで同じだぞw
よくみると,CCCTには

in the context of
The International Multi-Conference on Engineering and Technological Innovation: IMETI 2008

と書いてあります.CCCTはIMETIとの共催?じゃあIMETIはどうなのかと見てみると,そこには何も書いてないのでIMETIがメインでCCCTが合同でくっついてきたみたいな感じなのかな.URL的にも.
で,残ったWMSCIは?と思って見てみると,

Jointly with
The 14th International Conference on Information Systems Analysis and Synthesis: ISAS 2008

おお,なんか新しい学会が出てきた.ISAS 2008とはなんぞや…と思ってぐぐってみたらこんなのでた.
http://www.rel.hiroshima-u.ac.jp/isas2008/

Komaba Convention Hall, University of Tokyo, Tokyo, Japan May 19-21,2008

ちょww開催地東大じゃんwww さっきのWMSCIのサイトに書いてあった

June 29th - July 2nd, 2008 ・Orlando, Florida, USA

はどうしたんだよwww 場所も日程も違う….
しかもこれ見ると東大の写真じゃないよね?w なんか建物のてっぺんがおかしいぞw しかも門も違う気がする… っていうかURLが広島大学じゃんw でもSponsors and Cooperatorsに東大のRcastが入ってる….うー,なんなんだこれはw ISASはまともな学会で,WMSCIが勝手にISASの名前を出してるのか?それでたまたま写真を間違ってるのか?よくわかりません.
ISASのProgramを見ると南谷先生とか武市先生とか入ってるからこっちはまともなのかなと思ったり.
まあ結局よくわかりませんが,ページを開くたびに何かしら面白かったのでおkw

そうそう,全然関係ないけど誰かASPLOS '08の論文読んで要約して俺に教えてください.Session 1だけでいいからさぁー.英語読むのめんどくせー! あ,そういやProgram見てて思ったけどSession 3の1個目ってタイトルだけ見ると研究室の先輩の修論に似てませんかね.中身は全く見てないのでわかりませんが.