猪八戒は準児童か否か

児童ポルノ画像がダウンロードできない偽リンクをクリックしただけで逮捕、有罪に - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080323_fbi_fake_hyperlink/

恐いなぁ.逮捕したい相手にメールで児童ポルノ画像送りつけて,そいつのメールボックスを確認するだけで逮捕できるもんなぁ.単純所持を違法とされるべき物って,他人に危害を加える恐れのあるものとかじゃないのかなぁ.

小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.html

この規制のベースは、「性的虐待の表現を目にすることで、人は性的虐待に走るようになる」という思想が感じられるが、果たしてそうだろうか。これは、本来逆の話だ。
(中略)
 これは、暴力的な表現を見た子供が、そのまま暴力的になるわけではないということと同じである。もしそうなら、1980年代に「北斗の拳」に夢中になった今の30代は、最終核戦争を起こしていなければならない。

吹いたw もし最終核戦争を起こしたい30代が大量にいたとしても,その力がないと思うけどなw

で,その後ふたなりっ娘LOVE8を読んでいた俺は思いついた.ふたなりだったら「児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したもの」にはならないんじゃね???
…とか思ったんだけど,実際ふたなりってどのくらいの確率か知らないけど実在してるらしいからなぁ…ダメか.まあ漫画のみたいにあんなご立派なモノはついてないと思うけど.

んー,でも宇宙人だったらいいのかなぁ,未来人と超能力者は…ダメだな,とか.少なくとも,俺が初めて読んだエロマンガである「宇宙船の中でブタ型宇宙人3人に犯される」というシチュエーションの,ブタ型の方が子ブタ型宇宙人だったとしても,これはどう考えても準児童じゃないよね? だってブタだよ,ブタ.…ということは,この画像の右の娘は猪八戒なんですが,これはブタだから準児童じゃないよね?っていう.
電撃テンジカーズ 1 - 古賀亮一
いや,俺はそういう主張をしたいんではなくて,こういう風にいくらでも回避できるっていうのは,規制側の言い分に無理があるんじゃないの?ということで.「実際に守られるべき児童」をポルノから保護するのは当然だと思いますが,「児童に見える何か」を規制するってのは,何がしたいのかさっぱりわかりません.こういう規制をしたところで,
「このゲームに登場するキャラクターは,み〜んなブタなんだよ,おにいちゃん!」
とかいう世界になりそうで…楽しそうだwwww

そうそう,途中に書いた「宇宙船の中でブタ型宇宙人3人に犯される」という漫画をご存じの方が居たらご連絡ください.少々トラウマっぽく記憶に残っているので,再度読みたいのですが誰のなんて言う作品かわからなくて読めません.1995年の夏頃の雑誌の巻頭なはずです.エロソムリエからのご連絡をお待ちしております.

(追記)画像を参照したテンジカーズはエロマンガじゃないですよ?