準児童って誰のことだよw

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に描いたものも「準児童ポルノ」として違法化するよう政府・国会に求めていく。

準って何wイミフwww 以前にも同じ様な改正をしようとしてダメだったから,今度は新語の定義ですかw

呼びかけ人の後藤啓二弁護士によると、「準児童ポルノ」は「アニメ、漫画、ゲームソフトなどと、18歳以上の人が児童を演じるようなビデオなど」。アニメや漫画、ゲームソフトは「写実的なものに限られる。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制はありえない」という。

これなら多少は現実的かなぁと思ったり.現実の児童をモデルにした漫画が描かれるようなことがあったとしても現状だと言い逃れができちゃうから,それを規制するためにはこうなるのかねぇ.写実的なロリっていうと「町田ひらく」とかが規制されそうだなw 逆にドラえもんのしずかちゃんのシャワーシーンとかは規制されない,と.
でも「ちょっと」って言ってるのが気になるなぁ.写実的ではないエロマンガでも,「かなり」裸を描いたら規制されるのか?

また「18歳以上の人が児童を演じる」については、「子どもと見分けがつかないような、例えばセーラー服を着ているとか」といったもので、「出演者の年齢確認ができないことをもってこうしたものがはんらんしているため」と説明した。ただ、「明らかに児童でない人の場合は対象外になると思う」とした。

ちゃんと年齢確認したAV女優が幼稚園児の服を着てるようなやつはどうなの?出演者の年齢確認さえできてれば構わないのか? いや,個人的にはああいうのは要りませんがww

民主党の神本美恵子参院議員は、(中略)「単純所持の違法化と、架空のものが大きな論点になるだろう。ゲームの中で児童はひどい虐待を受けており、しかも児童は『虐待を受けて良かった』という作りになっている」と批判した。

ここに二次元と三次元の区別がつかない方がいらっしゃるようですw 「ゲームの中で児童はひどい虐待を受けており『虐待を受けて良かった』という作りに」…って…それゲームだろ….ゲームの中の児童が酷い目にあったからって誰が被害を被るの? ゲームで児童を虐待することがリアルの児童虐待につながるっていいたいのなら,別に児童に限らず虐待そのものがダメだろ….児童じゃなくて成人女性とか老人を虐待するゲームなら,リアルの虐待につながってもいいのかなぁ.

児童ポルノ禁止って,児童を守るためにやるんじゃないの?フィクションまで規制しようとするこの方々は誰を守りたいの? この一点が昔から謎です.