あきばいってきたぞー

定時退社日なのでアキバ行って買い物.

Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) - Max Factory
OTSU 2 - Key Sounds Label
独蛾 - 月吉ヒロキ
カプセル シュウォッチ

上の二つが元々の目的.まあ,アキバ方面に行くこと自体,別の目的も半分含んでいたのですけども.
で,マコピーの詳細は検索したら出てきた下のサイトに任せるとして.
Kanon 沢渡 真琴 フィギュアレビュー『見事な立体感のまこぴー』 http://akibahobby.net/2008/03/kanon_makoto_review.html
1/8スケールのフィギュアを買うのはこれが2体目ですね.前は1年前?ぐらいに買ったあゆあゆ.…またKanonだなぁ.あゆあゆはコトブキヤ製だった気がするけど.まあ別にKanonじゃないと買わないっていうわけでもなく,AIRからも気に入ったのが出たら買っちゃうんでしょうけどね.前に出てた観鈴ちんは微妙に買う気が起きなかったので….もう少しで買いそうでしたけどもw
…んでこいつは家で飾れないんだけどどうしますかねw あゆあゆもしまってあるし….あ!ダンボーは飾ってあるな…と思って気付いた.もしかしてダンボーって1/8スケール?だとしたら真琴は3体目だわ….…とか思ってダンボーの箱を見たら全高130mmって書いてあるので,1/8ではなさそうだな.みうらの身長が130mm*8=1040mm未満ってことはないだろう….

んでその次のOTSU 2はトランスアレンジCDですね.ただし原曲はエロゲー(一部エロなし?).説明以上.トランスの音楽自体は好きだけど,聞くのが好き程度であって詳しいことは全くわからないのですが,折戸スレによると,今回のCDに参加してるアレンジャーの中には本気ですごい人がいるみたいですね.まあ楽しみにして聞いてみるか…

その下のはまあ勢いでというか.ちなみにアニメイトで買ったら特典として下敷き付いてきたんですけど,エロマンガの下敷きってどうすればいいんですかね.前にROUND SELLを買ったときにもついてきたよなぁ.…まあしまっておきますけど.
ちなみにアニメイトで買ったのでアニメイトの情報誌?のきゃらびぃが付いてきましたが,今回のアニメ店長かなり吹いたw アニメイト1号店の開店前の行列に対してその場でバイト募集をかけたって…ひどすぎるw

4つめのカプセル シュウォッチは知り合いがチャットで言ってたのでガシャポン会館に行って無事ゲット.自分のはファミコンのコントローラータイプでした.3回ぐらいやってみましたがとりあえず120程度(10秒間)な感じ.むー,最近連射してないからちょびっと衰えたのか.

…っつーかもうこんな時間(1時すぎた)なのでエロマンガも読まず,CDも聞かず,連射もそこそこに寝ないと….