ゆっくりしていってね!

#上のエントリを足したときにデータがぶっ壊れたので思い出しながらもう一度書きました.ちょっと違ってたりすると思いますが気にするな.

観鈴ちんを囲んでスレにこんなのが…
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1198727903/229

  _人人人人人人人人人人人人人人人人_ 
  > もう・・・ゆっくりしてもいいよね・・・? < 
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 
      マ´ ̄ニニ,> '´ ̄ ̄ ̄`¬ニ二=‐'´ 
       \l /   ヘァ / /li ヽヽヽ `ヽ、 
       / イ〃  l // / /l ト、ヽヽ.ヽ.ヽ\ 
      / /ヽ.!l   l //_/' /l Njヽ ト、l l ト.ヽ ヽ 
      >、.ト、 i l  .L ! 7 レ l l リ l ト、l l l l l l 
     / /ト、 l l   レ'__,.!/  レ 、!__l, v//Vハ l 
     \i いN   | (ヒ_]    ヒ_ン. ! l/リ ,ソ 
      ,L. ヽヽl   !'"   ,___,  "'.!/1 
     //  /`ート  |    ヽ _ン   ノi .| 
    〃! // ,.⊥!l l l-─┐_____, ,.イl l | 
    i l | l ∠ヽ ! | l ト  ┴ヘ┐ く.| l l lヽ. 

最近ゆっくりしていってね!をよく見るんですが,元ネタ(東方なのはわかってますが,もっと詳細な)がわからないので調べてみようと思ってぐぐったところ一番目に出てきたのが…
ゆっくりしていってねアワー‐ニコニコ動画(RC2) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2333384
ちょwww 知り合いの作った動画じゃないっすかwww
…結局元ネタはわからず.

その後,上の動画の作者からメッセが来て教えてもらいました.以下の通りだそうで.

peercast配信者のアレミのリスナーが制作し、アレミスレに投下されたのが初出。アレミがあまりのシュールさに爆笑してスレのテンプレに入れ、それがpeercastの東方配信者間で流行り、その後peercast全体と2chとに波及した