そらのカナタの!/となりのA-boy

買ったのは昨日のイベント帰りですけども.

そらのカナタの! (2) - 小野敏洋
となりのA-boy - も印西瓜

カナタの!は予定通りの購入.とらのあなで付いてきた特典ペーパー,もうちょっとで上連雀名義になってしまいそうな感じだw 生えてなさそうなのが残念であります(何が
内容としては1巻に引き続いてお魚タイムを繰り返しつつ,少しずつリウの正体が明かされていきつつ,お魚タイムに新展開で新しい敵が出てきてこんにちわ,な感じ.戦闘シーンは一応シリアスに向かうんだけど,センパイはまるでやる気がないし,そらのが出す武器が毎度毎度ものすごい脱力感を与えるため,なんとなくのほほーんとした雰囲気.そしてレズッ娘.ものすごーく小野センセテイストでまくりで良いです.
で,余計なのは下のとなりのA-boy.この間にもどっかの店でちらっと見かけて気になっていたんだが…多分俺の好きなヲタ自虐ネタがいっぱいだろうなぁと思って買ってみた.
…もうヲタネタ全開ですよこれw てか用語解説多すぎだろw 細かい字で14ページに渡って巻末に用語解説付いてるって…w 概要としては,オープンにはしてないけど見た目でバレバレなデブヲタと,必死に隠し続けているイケメンのヲタの2人組が主人公で,仲良くゲーム屋行ったりアニメイト行ったりしてヲタク全開な行動をするんだけど,学校の知り合いにばれそうになって…さらにイケメンヲタの彼女はギャル系なんだけど,彼にも隠れて実は腐女子で…という.
ひたすらネタ連発で俺にはわからんネタも多いんだけど,それでもかなり面白かったですよ.AIRネタもあったしなぁ.アニメ版だったけどw