ファンサブってすごいなぁ

なんとなくTo Heart Remember my memoriesが見たくなったのでstage6に行って1話だけ見たんですが….
ファンサブの字幕がすごすぎるw 画面中の文字(「職員室」の札とか)まできれいに上書きして訳してたりするし,「子供は風の子」の解説文まで出てくるとは思わなかった….「理系の保科さんにいろいろ教えてもらっちゃって…」って台詞があったので,「理系」ってなんて訳すのかなぁ…とか思ったら理系の部分はスルーされててショボーン.それにしても委員長は理系だけど古文必須とか言ってたから東大理系志望なんですかね.他にもそういうとこあったかな.

ってかTo Heartのアニメ見てから何年経ったかわかんないぐらい前なので,浩之の声ってこんなだったっけ…と違和感.でも,To Heart見たときにも最初は浩之の声好きじゃないなぁとか言ってた気もするので,単なる慣れか.あとマルチの声があゆあゆにしか聞こえなくて困る.アニメほとんど見ないので,声優の声がほとんど1キャラの印象に固定されているというか….川澄綾子の声は他のアニメで聴いてもあかりにしか聞こえないし….

で,1話見終わったわけですが….ここ1,2年で見たアニメがAIRハルヒKanonぐらいなので…どうしても見劣りするよね….原作至上主義者としては,To Heartのアニメよりも絵が原作に近い感じになってたのはうれしいけども.

それで今2話のバッファリングしながら(回線細くてものすごく時間がかかるので),PC版To Heartのサントラ聴いてたりするんですが…懐かしすぎる….ぶっちゃけ,ゲームのシナリオも大まかなところ以外はほとんど全然覚えてないよ….OP,EDの歌詞はだいたい覚えてるけどw

ついでにLeaf Vocal Collection Vol.1を聴いて,White Albumを途中までしかやってないのを思い出したwww 理奈とマナしかクリアしてないんじゃないかな….っていうかLeaf作品でコンプしたの痕と東鳩と誰彼だけか….あ,おでかけマルチもだなwww