寝て体重が減る理由について/有名なネコ

一応確認なんですけど,化学反応って総質量変わらないよね?ね? 違ったら俺高校化学からやり直さないとダメかも.

…で.

この間の昼休みの会話.同僚Aが「寝てるときにかなり体重が減る」というので,俺が「それはそんだけ汗をかいたんでしょ」と当たり前の反応を返したのですが,同僚Bがとんでもないことを言い出しました.
「寝てても体温を維持するために色々使われるでしょ,そのエネルギーに変わってるんだよ」

…お前の体内では核分裂反応でも起きてるのか?

質量保存の法則って習ったことないんですかね.あきれてモノも言えませんでした….

…はぁ.

今日の昼休み,同僚Bが当たり付きの某おかしを買ったんですが,「当たるかどうかは開けてみるまでわからないからな」とか言い出したんです.

俺はもう,てっきりシュレーディンガーの猫の話なのかと思ったんですが….

「俺のオーラをこめれば当たるんだよ」とか言い出して….

…はぁ.

なんで研究所に居るのにこんな会話なんだろう….


昼休みが憂鬱です.