展示会の内覧会

研究所の展示会が明日からあるんですが,今日は研究所の中の人がお互いに見る日.そもそも社内向け展示会なので,社外秘があちこちにあると思われるので何も書けませんが,とあるところの展示が結構興味あって質問とかしてきました.…まあ,残念なことに従来技術の適用場所を変えただけって感じだったんですが,でもその違いが多分ビジネス的にはすごく大きい違いになる(と個人的には感じた)んで,そういうことも大事だなぁ…と思いました.「○○○○(従来技術)と何が違うんですか?」みたいな質問して困らせてごめんなさい.今から就職するんだったら,この研究のところと今の部署で悩むなぁw

今日は21時前に会社を出てきました.なんかだるくて.