ゴールに向かっていたと思ったら,スタート地点よりも手前に新しいスタート地点が出来た

そんなわけです.はい.今日もまたSubversionから古いリビジョンをチェックアウトしていたわけですが,ディレクトリの中身を見てみたら,ファイル数は10000以上,容量は2GB以上ありました.SVNの仕様的に容量は2倍使うので,一個チェックアウトすると4GB食います.そこからビルドすると色々展開が始まってまたファイル数かなり増えるし,ビルドの結果でかいイメージが出来上がったりするので2GBか3GBぐらい増えてる気がします.これのデバッグをしているわけです.まあ,この中のごくごく一部が今やってることに関係してるので,そこに問題が閉じていれば10000ファイルも把握せずに済むわけですが….もしこれがその外側の問題だったりしたならば…考えるだけで恐ろしくなります.まあ,その場合に俺がどうにかしろとは言われないはずですけど.

今日は定時退社日ですが,同期のアナゴくんがアキバでPCパーツを買いたいというので同伴してきました.なんだか大通りがソフマップに支配されてますね.あそこまで目立たれるとうざいなぁ.結局ソフマップは行ってないので中まではわかりませんが.