Liaのライブ行ってきた

行ってきましたZepp Tokyo.行く途中,初めて東急大井町線に乗ったんですが…すごいねあの電車.駅に止まってるのに踏み切りの中にいるんだぜ?なにをいっt(ry 元々5両(?)しかないのに,それでもホームの長さが足りないってすごいなぁ.「前の2両はドアが開きません」とか言ってたし….珍しいのかと思いきや,調べたら結構あるのね.> ドアカット - Wikipedia
んで大井町で乗り換えしたら,行き先同じじゃないかなーって感じのする人を発見.案の定,東京テレポート駅で降りた.てか,りんかい線も初めて乗ったんだけど,結構駅間隔長いんですね.まあそれで駅から出てみると,すぐに観覧車発見.会場は観覧車の真下らしいので実にわかりやすい.ビーナスフォートの横を通り,車のショールーム?だかなんかよくわからんところを通り抜けてZepp到着.とりあえず見下ろす限りヲタがいっぱい居ました.まあこんなの慣れてますけどね.そんでもって知り合いの人と会ったり.
それでまあそこから入場になるわけですが…とりあえず今回は運営スタッフだかどこかが酷かったですね.

  • 設営遅い
    • 開始が20分ぐらい遅れ
  • 整理誘導できてない
    • 通路に人多すぎ
    • 開場前の整列一切ナシ
    • 会場内でのグッズ列とかも全然誘導できてなくて割り込みされまくり
  • 並ぶ場所を示す看板が見えない
    • 報道/関係者入場口に一般客がかなり並んでた
  • 整理番号がおかしいのでは?という疑念
    • 「C60番からC70番までの方は入ってください」で20人ぐらい入っていった
  • 当選ハガキ組が受付でもらった整理番号が無意味
    • 当選ハガキを持って受付に行って番号を書いてもらったんですが,入場時は「ハガキをお持ちの方,どうぞ」
    • 16時にハガキ受付開始,17時開場,18時開始となってたので16時にハガキでの良い整理番号取りに行った人もいるんじゃないのかなぁ.

スタッフに言いたい文句はこれぐらいでしょうか.下っ端が悪いんじゃないかもしれないけど.
会場内は全部イス付き.しかもハガキ組で入ってグッズ並んだりしてたので席が全然空いてなくて…まあいいや,ってことで最後列へ.ここなら気兼ねもしないし.ただ,ライブハウスの中で,ドッドッドッドッってめちゃくちゃ大音量で鳴っている最中にイスに座ってまったりしてるのも不思議な気分.
そして20分遅れで開始.disintegrationから.誰も立たない! これには驚いた.一部の人間は座ったままサイリューム振ってたけど,ほとんどの人間が微動だにしない….なんだあれ….あんなに静まりかえって聴く曲じゃないだろ….体でリズム取ってる人もほとんどいないんだよね…あれにはビックリだ.てか前半ずっとそんな調子.確かにLiaは静かな曲も多いけど,盛り上がる曲もあるはずなのに…みんな死んでる…みたいな.最後尾だったんで2曲目から立ってみてましたが,あんなライブ会場は初めて見ました.
んで盛り上がったのが折戸登場の所から.とにかく折戸が盛り上げよう盛り上げようって感じで頑張ってましたw とりあえず前の方を強引に立たせて,あとは思いっきり腕振ったり,ビリーズブートキャンプしてましたねw ってか一番後ろだったから折戸だと気付かなかったw すげー頑張るDJだなぁ…とか思ってたら実は折戸だったという….髪型ツンツンしてたし,やせてたし.
んでそのあとも盛り上がっていくのかと思ったらまたすぐに盛り下がったり.むぅ….さらにそのあとLiaではなくLIAのところで盛り上がったり,鳥の詩で盛り上がったりはするんだけど,どうにも盛り上がりきれないんだよなぁ.ぶっちゃけLiaLIAを分けてライブした方が良い希ガス….Liaの方はコンサートで,LIA(とKEY+Lia)はライブ,みたいな….
でも折戸の時間帯が一番楽しかったなぁ….正直,俺はLiaのライブ行くよりOTSUに行った方がいいのかもしれん.とか思って今OTSUのサイト見たら5月に東京でイベントやったのか…orz 大阪でしかやらないものだと思いこんでたから全然見てなかった….

まあそんなわけでイマイチ盛り上がりきれないライブでした.でも青空で泣いた.