なんかニュースとかRSSとかについて書きたくなっちゃった

ローゼン閣下に期待集まりすぎww 吹いたw 確かに閣下が総理になったらアニメやらコミックやらの輸出が促進されるのかなぁという気はする.
ただ,閣下は確か有害図書に関しては規制派だった気がするので,そこだけはご勘弁頂けないかなぁ…とか思う.有害図書マンセー

電通は調子のりすぎなので大いにコケて頂きたい.広告代理店がブームを作って大衆を煽り,広告主共々儲けるスタイルはもう終わりに近づいていると思うんだ.確かにまだブームにのせられてしまう大衆の方々もいらっしゃいますが,徐々に気付きつつあると思うんだよね….実際,ネットでのブームは広告代理店とは関係ない部分で起きてるものが多いと思ってるし,ネット以外でも例えば音楽なんかは特に昔と違って好みが多彩化したからなぁ.情報の入手源が,種類の限られる紙媒体/ラジオ/テレビなんかと違ってそれこそ無限に増えている現在において,広告代理店の影響力は小さくなってるし,なんだか何言いたいのかよくわからなくなってきましたが,個々がそれぞれ自分の好きな物を見つけて好きなことをするのが一番良いと思うよ.
ぶっちゃけSecond Lifeはつまらん.てかSecond Lifeで広告代理店が煽るのを成功してるのって企業側だけじゃん? みんなで必死にSecond Lifeの中にしょぼい店つくってどーすんの? 店に行くのは商品を実物大で見て触って確かめるために行くんじゃないの? 現状の,触れない仮想世界において商品並べても意味ないよ.普通に商品紹介サイトか通販サイト作れ.
>「3次元仮想世界は今後進化する。その可能性に賭けている」
それはそうかもしれないが,少なくとも日本で進化していくのはSecond Lifeではないと俺は思う.

ヒューリスティック検知ってNOD32とかにすでに載ってるよね?
>PC上のプログラムの動きを常時監視する「プロアクティブディフェンス」も備えた。定義ファイル更新前に新種ウイルスに感染しても、怪しい動作やレジストリ改ざんといった危険な挙動を停止させ、変更を元に戻す。
これはウィルスバスターですでにやってるよね?
なんというか,カスペルスキーってオッサンの顔しか今まで知らなかったんですが,更新頻度以外は大したことなかったんですね.今後はどーなのか知りませんが.

そういえばなんかメールが来てた気がするなぁ…という感じの講演.名前にはすげー見覚えがあるんだけど,何の人だかは全く覚えて無く.記事を一瞬で読んだので見落としてる気もしますが,現状のComputingが局所解に陥ってる可能性があるからもう一度,山を登り直せってことですかね? まあそれよりも,リンク先の記事を下にスクロールしていったら見覚えのある頭が先生が居てワラタw これだけピンボケで小さくても確実に判別可能なほどの特徴だなあw

RSSリーダになんでAmazonからおすすめメールが?とか思って開いたらユリア100式の作者の日記だったw RSS登録したこと忘れてたw 作者に購入を勧めるとはAmazonもなかなかやりますね.俺宛に来るおすすめメールは,最近精度が落ちてきてしょんぼりです.てか既刊は全部持ってる漫画の続刊が新しく出るときにおすすめしてくれないのはなぜ? 勧めてきたら絶対買うのに…(とらかメイトで).