Appleのモニタ廃棄に成功

にっくきADCコネクタ採用の,使い回しが一切出来ないApple Studio Displayを捨ててきました.ハードオフに.まだ使えてたけどさ,普通のD-sub15ピンにもDVIにも使えないから,本当にMacG4以外に使い道が無くて….今うちのMacが置いてあるところはWindows機(一斉廃棄で拾った奴のCPUやHDD入れ替えた物)とMacG4とを切り替えて使ってるので,ADCコネクタのディスプレイなんて本当にいらん.邪魔.
捨てようにも,パソコンリサイクル法などといううざい法律のせいでディスプレイ捨てるだけで4000円取られるし,ただで引き取ってくれるところはあるにはあるけど遠いし….んでソフマップのオンライン買い取りで値段見てみたら「買い取り不可」.これはダメかもなぁ…とか思いつつ,ダメ元でハードオフに持って行ったところ…300円で買ってくれた.買い取り明細を見てみると,「ケーブル欠損」って書いてある.これはおそらく,「VGAもDVIもケーブルがない!っていうか電源ケーブルもない」→「ケーブルが足りないので査定額を下げます」ということなのだろう.残念ながら,もともとVGAもDVIもありませんよ.こんな厄介な品を抱え込んでどうするんだろうね.買い取り乙.
ついでに整理してたときに出てきたゴミ(PC98のゲームとか)を持って行きましたが,それらはまとめて50円.さらに,動かないゲームがあまりにも多いFCモバイルも持って行ったんですが…査定額400円だったのでやめました.さすがにその値段じゃなぁ….
というわけで買い取り価格は合計350円で,2階をのぞいたらスペランカーが210円だったのでついでに買って来ちゃった.ウマー.