TSUKUMO開店したので町田へ

TSUKUMO

前にも日記に書きましたが,町田にTSUKUMOが開店したので行ってきました.
本当は開店直後に入れるぐらいに行こうかなぁ…とか思ってたけど,家でダラダラしてたら店への到着が45分後ぐらいに.
入り口で粗品の液晶用ウエットティッシュをもらい,階段を登って店内へ…


人大杉…うぜぇw
なんだよこの盛況っぷりはw
商品を見てる人間も多いし,レジ待ちの行列もとんでもないし…
店の中を3/4周ぐらいしてたよ…
店の中の最外周をぐるっと回る行列を見て,真っ先に夜中のアキバメロンブックスが思いつきましたが,あれより*1ずっと長いです.
しかも,バルク品ってレジに到達してから注文して出てくるから,1人1人のレジでの処理時間がすげー長いのね…
ちらっとだけ商品見てきたんだけど,その間に全然列が進まないのを見て嫌になってさっさと出てきました.


店の外には関係者と思われるスーツ姿の方々が大量にいらっしゃって,店の繁盛っぷりに非常にうれしそうでした.
今後もこの状況が続けばいいですけどね…


ちなみに場所はドスパラの向かい.
ドスパラって元々あんまり売れてそうに見えないんですが…つぶれるんじゃないか?大丈夫かなw

おたくの娘さん発見

TSUKUMOの後は,昨日買えなかったおたくの娘さん(2) すたひろを探しに.
まずはすぐ近くにある,とらのあなへ.
4Fに入ったら,直後に幼女が入ってきたのでびびる.
一瞬で出て行ったけど…そこから10歩もあるけばエロ同人誌の山ですよ…


で,俺も行きたかったのは4Fじゃなくて3Fだったので階段を下りる.
3Fをくまなく探すも…やっぱり1巻しか置いてないorz


店を出て,目の前にあるブックオフへ.おたくの娘さんはないけど.まあ,いつも行くので.
いつも通りに大判コミックの「こ」の棚と「た」の棚で古賀亮一の旧ゲノムや,TAGROのサルガッ荘などを探し,
エロ漫画の棚でTAGROの昔のエロ漫画などを探し,
コロコロコミックの棚でバーコードファイターを探し,
いつも通りに何も見つからずに店を後にする.


数軒先のアニメイトでもおたくの娘さんを探すが…やっぱりない.まあないだろうけど.
らき☆すたの踏み絵をいつの間にかぐりぐり踏んでた.


店をでてブックオフの隣の隣のゲーセンへ行って地下へ.
大学の研究室の先輩の現H社員の方がいらっしゃいましたw
声をかけようかと思ったんですが,ドラム叩きに精を出していらっしゃるので邪魔せず退散.
このゲーセンに来るのは二回目ですが…二回とも居ましたねw
まあ,居そうだと思ったときだけ寄ってるからですけどw


さらに通りを進んで,コミック町田最強を謳う福家書店へ.
確かに在庫数では最強かもしれませんが,おたくの娘さんは1巻しかありませんでした.


#今日の日記,TSUKUMOからここまで,町田の一つの通りの話ですよ…もう少し歩けばゲーマーズもあるし…町田濃くなったなぁ…


で,そこから違う方向に歩いていってまんがの森へ.
…あった!おたくの娘さん(2)あったー!
まだそれなりに積んであったよ…助かった…
喜びのあまり,ついうっかりLOまで買ってしまいました…
そういえば俺LO買うの初めてじゃね?今までめちゃくちゃ読んでるけど…
まあ,TSUKUMOでは何も買えなかったけど,もう一つの目的が達成されて大満足.

ソフマップに売り

まんがの森に行く前にソフマップに行っていらないモノ売ったんですが…
ECC付きDDR,買い取ってくれませんでした…
というわけで,CFの無線LANカードだけ.箱と説明書欠品で400円引かれて600円.
むー,もっと高く売れるかと思ったのに…ヤフオクだと結構してたし.
まあ,廃棄品を拾ったやつだからどうでもいいんですが.

*1:こんな表現が通じる人が何人いるのか知りませんが